40代主婦の好きを叶えて暮らしたい

KANAELU.net

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

フード

ふるさと納税で静岡のうなぎがやってきた!ふるさと納税最高第1弾 !

こんにちはカナエです。

みなさん。2017年ふるさと納税していますか?

我が家でも去年から

「『ふるさと納税で寄付して少しでも税金を少なくしよう!」ということで始めました。

昨年は、うなぎ・魚の干物セットを注文しましたが、本当にどれも美味しくて、

これは毎年しないともったいない!

と思い。今年も早速注文したわけです。

今年は昨年に続き、うなぎ魚の干物セット、そして昨年注文遅れでゲットできなかったマンゴーを注文しました。

そこで今回は、早速先日届いた「静岡県吉田町のうなぎ」を紹介したいと思います。

届いたうなぎはこれ

裏面

もともと鰻が大好きな我が家の旦那と私。10年程前までは中国産や日本産にこだわりなく食べていたわけなんですが、いつの頃からか中国産の食材の危険性についての情報を得てからは、すっかり中国産に抵抗をもってしまうようになったのです。

でも中国産ってやっぱり安いんですよね~。

一般の魚よりはもちろん高いですが、中国産うなぎは2尾で1,800円~2,500円位でしょうか。

国産のうなぎとなるとスーパーで普通に2尾で3,000円~5,000円位するんですよね~。

中国産は約半値近く安いんですよ~。

でもでも、

中国産はやっぱり抵抗がある。

そんなことでここ数年はほぼ食べていなかったんですよ。

そんな時、ふるさと納税のホームページを見て「これは!」と思い、思い切って静岡県吉田町に20,000円寄付して、お礼の品としてうなぎをいただいたのです。

自己負担金額2,000円で国産うなぎが食べられるのです。

そして、もちろん税金も控除されますし『一石二鳥!

「うなぎ好きの方。絶対に寄付した方がいいですよー!」

おっとっと。少し話が長くなってしまいました。

では次、開封してみました。

うなぎを開封

冷凍で送られてきました。

美味しく召し上がる方法はコレ

我が家は、一番おいしくいただきたいので直火であぶる方法にしました。

☆一番おいしくいただくには皮のついてない側片面を直火であぶり皮面は直火で軽く温めるだけにしてタレを付けてお召し上がりください。

出来上がりはコレ

ほんのり表面に焦げ目がついてふっくら仕上がりました。

うなぎが柔らかすぎて、我が家の一番切れ味の良い包丁で切ったのですが、スパーっと綺麗に切れませんでした。

温かいご飯にあぶったうなぎをのせて、甘辛いたれをかけて、仕上げに山椒をかけたら出来上がり!

今回はいきなり4尾を食べるのはもったいないので2尾を家族4人で分けて食べました。

4人で分けると1人のどんぶりに上の画像程のうなぎ。少し足りない感じもしますがもう一回食べれると思ってここは見送り。

うなぎを食べた感想

やっぱり間違いない美味しさでした!

ふっくらしていてジューシーで、甘辛いたれもご飯にしみて一緒に食べると、本当に美味!山椒もふわっと鼻を通って

あー。まだまだ食べたい!

我が家の子供達も一口食べるごとに、

んー!やっぱりおいしい!

無くなるのがもったいない

と言いながら食べていました。

マンゴー編はこちらふるさと納税で我が家にマンゴーがやってきた!
魚の干物編はこちらふるさと納税で魚の干物セットがやってきた!ほっけやあれこれ!食べた感想はコレ!

ふるさと納税うなぎのまとめ

いかがでしたか?『ふるさと納税』試してみたくなったでしょうか?初めて使う時は手順がよくわからなくてドキドキしますが、一回してみると後は大丈夫!毎年の事なので思い切って試してみて下さい!

カナエ
うなぎ美味しいですよ!

では、最後までご覧いただきありがとうございました。今度は、魚の干物セットとマンゴーについても書きたいと思います。

国産うなぎを食べたい人は『ふるさと納税』を活用すべし!税金も安くなるので一石二鳥!!

ふるさと納税紹介サイト

さとふる

今回食べた静岡県吉田町のうなぎはふるさと納税サイト!認知度・利用意向No.1の人気のふるさと納税サイトです。



さとふるとは?ふるさと納税を推進し、地域活性化を促進するための総合サイトです。応援したい自治体や特産品情報をすぐに探せます。
さらに、ふるさと納税の申し込みを簡単な手続きで行えます。

さとふる詳しくはコチラ

ふるなび

Amazonギフト券 コードがもらえる!ふるさと納税サイト

<例>全国の自治体の中でも群馬県草津町は寄付金額が5,000円以上の方に、町内の温泉旅館はもちろん、
飲食店などで利用できる感謝券(寄付額の50%相当、1,000円未満切り捨て、有効期限1年)
ふるさと納税の返礼日として贈呈しています。 

ふるなび詳しくはコチラ

ふるり

リンクスイッチ対応!!ふるさと納税ポータルサイト「ふるり」は、ふるさとの魅力を発信します。

古里のことをちゃんと知ってもらいたい。
古里の魅力がしっかり伝わる場所にしたい。
たくさんの人が古里に親しめるように、という想いで、『ふるり』と名付けました。

ふるり詳しくはコチラ

楽天ふるさと納税

楽天ポイントもダブルでつくのでとってもお得!楽天スーパーセール等ポイントがたくさんつく時が狙い目!

「楽天ふるさと納税」の一番の特徴は寄附の申込み手続きがシンプルなこと。お買い物と同じフローで簡単に寄附ができ、楽天スーパーポイントも使えます!

楽天ふるさと納税詳しくはコチラ

楽天ふるさと納税をするなら楽天カードがおすすめ!

今なら新規入会&利用でなんと7,000円相当ポイントをもれなくプレゼント!この機会を逃さないで!

詳しくはコチラ

こちらもおすすめ楽天ゴールドカードなら新規入会&1回利用で最大11,000ポイントプレゼント!

  • この記事を書いた人

カナエ

アラフォー真っ最中の主婦です!生活をより良くするためのアイテムをたくさん紹介したいと思います!

-フード

Copyright© KANAELU.net , 2024 All Rights Reserved.