40代主婦の好きを叶えて暮らしたい

KANAELU.net

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

ブログ

アラフォー主婦の私がおすすめする携帯アプリ第1弾!【買い物編】第7選を紹介します!

こんにちはカナエです。主婦の一日は毎日忙しく、色々なことを考えながら生活しなければなりません。

例えば私の場合ですが、『家事』『仕事』『子育て』『学校』『習い事』『料理』『健康』と目まぐるしい毎日の中で、携帯アプリと共に生活しているといっても過言ではないほど、色々な場面で携帯アプリのお世話になっております。

そんな携帯アプリには、主婦にとって便利なアプリがたくさんあるんです!

そこで今回は第1弾として、40代アラフォーの私が買い物シーンでおすすめする携帯アプリを紹介!

生活をゆとりあるものに・・・

最新記事アラフォー主婦の私がおすすめする携帯アプリ第2弾!【生活編】第8選を紹介します!

おすすめアプリ【Shufoo!<シュフー>】

お買い物に行く前にチラシ情報をチェック!新聞をとっていなくて自宅にチラシが入ってこない方におすすめです

Shufoo!(シュフー)は、スーパーやドラッグストア、百貨店などのチラシが無料で見放題。お店からのタイムリーな情報やネットスーパー、クーポンなど、毎日のお買物、ショッピングを便利に・お得にする情報が充実!

ポイント

☆ 新聞がなくても近所のチラシが見れる!

☆ 日本全国10万店舗以上のチラシをチェック!

☆ 明日のチラシを前日の夜に先取り!

☆ チラシを見てポイントが貯まる。豪華景品が当たるチャンスがある!

レビュー

新聞を頼んでいないと折り込みチラシが見れなくてとっても不便だったんですが、このアプリを入れたお陰で近隣のお店のお得情報がパパッと見れるので本当に重宝しています。

スーパーで買い物中にも、ササッと携帯でお得な品物をアプリのチラシでチェックできるので、買い忘れがなくなりました。

ダウンロード(無料)はこちら

Shufoo!(シュフー)

Shufoo!(シュフー)
開発元:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ

おすすめアプリ【楽天レシピ】

料理の人気レシピが無料で見れちゃうので毎日の献立に困っている方におすすめです!

主婦のアイディアが詰まった100万以上のレシピの中から人気レシピだけでなく、みんなが料理中のレシピも、献立提案も無料で閲覧できます。

楽天レシピのアプリで料理を投稿すると楽天スーパーポイントを貰えます!

詳しい内容はこちら


ポイント

☆ 人気ランキングが全部無料で見れちゃう!

☆ いろいろなカテゴリー(料理・食材・目的・シーン・各国料理等)に分けられているから見やすい。

☆ 献立(主食・副菜・汁物)で料理が紹介されている!

☆ 管理栄養士のコラムも載ってます。

レビュー

なんといっても人気の料理を無料で見れるのがとってもいいです。カテゴリー分けも多数あるので自分好みの検索ができるのもグット。献立の立て方のヒントを得られたり、管理栄養士さんがオススメする献立等も載っているんで料理のヒントが沢山見れちゃいます。

ダウンロード(無料)はこちら

無料レシピ100万品以上!人気料理&簡単献立 楽天レシピ

無料レシピ100万品以上!人気料理&簡単献立 楽天レシピ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

おすすめアプリ【グーグル マップ (Google map)】

地図に自信がない方におすすめです!

目的地までの最短の道を音声とリアルな地図で教えてくれます!これさえあれば、行ったことない場所でも安心です。

ポイント

☆ リアルタイムの情報で目的地へすばやく到着

☆ 地元民並みの情報網で注目の場所を発見

☆ インターネット接続がなくても検索や探索ができるオフライン マップ

レビュー

グーグルマップがなくては生活やレジャーを楽しめない程、重宝しています。

より近い方法で目的地までの道のりを正確にマップや音声ガイドで教えてくれますし、現在地の近くの飲食店やレジャー施設も表示されるので、急に立ち寄りたくなっても安心です。

いろんな場面で迷うことなく何でも教えてくれるので本当になくてはならないアプリです。

ダウンロード(無料)はこちら

マップ - ナビ、乗換案内

マップ - ナビ、乗換案内
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

おすすめアプリ【ウェザーニュースタッチ】

忙しい朝にすばやく天気をチャックしたい方におすすめ!

大雨・台風・ゲリラ雷雨・大雪・地震・津波・火山などいざという時役に立つ防災・災害情報だけでなく、星空・桜・花粉・花火・紅葉・スキー&スノボ・初日の出など季節情報も満載。

日常から緊急時まで、多彩な天気情報であなたの生活を徹底的にサポートします!

ポイント

☆ 情報量業界No.1の総合天気アプリ

☆ 気象のプロフェッショナル400名が24時間体制で情報配信

☆ <ピンポイント天気>1kmメッシュ&5分更新の“超細密天気予報”を新規リリース

☆ <雨雲レーダー>5分ごとの雨雲の動きがわかる

☆ <緊急情報>地震・津波情報をマップ表示、警戒エリアを瞬時に把握

レビュー

子供の学校行事・サッカーの試合・洗濯物の外干し・レジャー等天気予報は毎日見る必需品!なるべく正確で詳しく書かれている法がいいですよね。ウェザー天気予報は現在地の天気や目的地の天気などわかりやすく、すぐに表示できるので本当に便利です。

春には桜前線の状況、秋には紅葉スポットンの紹介。もちろん台風等の情報もバッチリです!

ダウンロード(無料)はこちら

台風 ウェザーニュースタッチ 天気・雨雲・地震情報・防災情報の天気予報アプリ

台風 ウェザーニュースタッチ 天気・雨雲・地震情報・防災情報の天気予報アプリ
無料
posted with アプリーチ

おすすめアプリ【ラクマ】

使わなくなった家中のあれこれを売りたい方、欲しい物を安く買いたい方におすすめです!

洋服やブランド品はもちろん、ハンドメイドのアクセサリーや食器・ゲームなどの家電、コスメ・アニメグッズ・コスプレ衣装も出品されています! 商品数はなんと4,000万点以上!定価の60~90%OFFで購入できます!

ポイント

☆ 好きなブランドを登録でき、商品を探しやすい。

☆ 新品の物も多く、市場よりも安く買える

☆ 売り買いが簡単にできる!

☆ 売れた場合の出品手数料は3.5%

レビュー

子供がまだ成長期なのですぐに服など着れなくなってしまうので、簡単に出品でき使わなくなったものを売っておこずかいを稼げるのでとても助かっています。リサイクルショップに持っていくよりも断然高値でうれますよ!

ダウンロード(無料)はこちら

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ
新規会員登録する時に下記の【ラクマ招待コード】を入力し、メールアドレスの確認と電話番号の確認を完了すると、100Pがもれなくもらえます。宜しければお使い下さい。
ラクマ招待コード:eQLZM

参考【ラクマ】招待コードを入力すると必ず100ポイントもらえるよ!ラクマ招待キャンペーン只今実施中!〈2021年新規登録の方限定〉

おすすめアプリ【メルカリ】

使わなくなった物を売って小遣いにしたい!欲しい物を安く買いたい!方におすすめです

日本最大の売れるフリマアプリ!おかげさまで7000万ダウンロード突破!スマホカメラから3分で気軽に出品できるので簡単便利!欲しい物もたくさん見つかること間違いなし

ポイント

☆ 生活で使う色々なジャンルの物がたくさん売っている

☆ 出品しやすく、購入しやすい

☆ 新品のブランド物も多く、市場より安く買える

レビュー

小さくなった子供服やおもちゃを売って小遣いに。私が欲しいブランドの服や雑貨などを安く買ったりと、毎日の生活に欠かせないアプリとなっています。コンサートチケットなども売られているので、抽選で外れてしまってもメルカリにはあるかもしれませんよ!

ダウンロード(無料)はこちら

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

[/st-midasibox]

新規登録画面で招待コード入力画面があります。下記の招待コードですぐに使えるP1000プレゼントキャンペーンを開催中です!宜しければお使いください。

メルカリ 招待コード:PYQDSJ 

メルカリ招待コード入力方法

PYQDSJ を選択してコピーして、招待コード入力欄にペーストして完了!この3手順でできます。

参考【2021最新】メルカリ招待コード入力でもれなくP1,000プレゼント紹介キャンペーン実施中!【新規会員登録の方限定企画】

おすすめアプリ【モバオク】

スマホのオークションといえばコレ!ブランド物も沢山あるのでブランド好きの方におすすめです
出品数200万品以上、運営実績13年であんしん。スマホひとつで楽しめるかんたんオークションアプリ&フリマアプリ。

ポイント

☆スマホからかんたん出品。売れても手数料無料

☆あなたのニーズに合った条件に絞り込んで、商品を探すことができます。

☆サポートも充実しており、困ったらすぐ相談できます。

レビュー

洋服を探す際にも細かくカテゴリー分けされており欲しい商品を見つけやすいです。ヤフオクより競争率が激しくないので落札しやすいかも。
〔例〕レディース>コート>ダウンコート>サイズ>商品

ダウンロード(無料)はこちら



おすすめ携帯アプリ<買い物編>まとめ

いかがでしたか?まだまだ便利なアプリがたくさんあるのでいろいろ試してみて下さい。
次回は【生活編】紹介したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

最新記事アラフォー主婦の私がおすすめする携帯アプリ第2弾!【生活編】第8選を紹介します!

  • この記事を書いた人

カナエ

アラフォー真っ最中の主婦です!生活をより良くするためのアイテムをたくさん紹介したいと思います!

-ブログ

Copyright© KANAELU.net , 2024 All Rights Reserved.