40代主婦の好きを叶えて暮らしたい

KANAELU.net

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

フード

11月11日は『ポッキー&プリッツの日』この機会にいろいろ食べてみたくなった私のポッキー&プリッツ ランキングBEST5を紹介!

こんにちはカナエです。

みなさん11月11日って、グリコポッキーの日だという事を知っていましたか?


〈画像引用〉http://pocky.glico.com/info/history/

こう言われ始めたのもここ数年ではありますが、今日久しぶりにコンビニに行ったらお菓子コーナーに「ポッキーコーナー」があるではないですか!

色々な種類のポッキーが並べられていて、

カナエ
ポッキーってけっこう種類があるんだなぁ。

と改めて感じた次第です。そんな訳で私の大好きな極細のポッキーを買ってきて早速食べました。

カナエ
ん~。やっぱり美味しい。

極細なのでどの種類よりも沢山入っているような気がするし、「ポキッ」と食べる感触も極細が一番キレが良く心地よい。

カナエ
やっぱりこれが一番好きです。

でも、せっかくのポッキー&プリッツ記念日なので、この機会に色々食べてみようと思いました。

そこで今回は、私が今一番気になるポッキー&プリッツBEST5を紹介したいと思います。

私と同じ思いの方、この機会に一緒に食べてみませんか?

私が気になるポッキー ランキング

BEST5 ポッキー贅沢ショコラティエ

カナエ
ごろっと果肉のベリーショコラは、マイルドなチョコに苺とクランベリーのドライフルーツをごろっとトッピングされている!ごろっと果肉がいいですよね~。フルーツを楽しめるポッキーだー!気になる~。

BEST4 グリコ バトンドール

カナエ
何!この高級ポッキー!その名も『バトンドール』。TVで度々紹介されて注文殺到しているようです。一箱6本×6袋で1,000円ほどするので普段食べるにはちょっとお高いので、特別なこの機会に買ってみちゃおうかしら!私はクリームチーズシュガーが気になる~。

BEST3 ジャイアント ドリームポッキー

カナエ
ジャイアントドリームポッキーって、ネーミングが素晴らしい!ドリームってだけで何かワクワクしますよね!中には5種類の味のポッキーが入っており、一箱で色々試したい人にとって夢のような一箱になること間違いなし!気になる~。

BEST2 ポッキー 女神のルビー

カナエ
ワインに良く合うように作られたポッキーなんて魅力的。プレッツェルに、チーズ・黒胡椒・クローブを練り込まれ、チョコレートには3種のベリーの香りを含ませているというこだわり。ワイン好きの私なので是非食べてみたい~。

BEST1 ポッキー 大人の琥珀

カナエ
何!この色!ポッキーのパッケージとは思えないブルーのパッケージ!『大人の琥珀』私は大人なのでこうゆうの特に気になるんですよね~。大人しか味がわからないのか!?気になる食べたい~。

私が気になるプリッツ ランキング

BEST5 超カリカリプリッツ

カナエ
これこれ!食べた事あるんです~。お酒のおつまみにと思い購入。なんと、本当におつまみになる濃厚なチーズの味。びっくりするほどカリッカリなので是非試してみて~!

BEST4 プリッツ日本味めぐり

カナエ
日本の味めぐりプリッツ!9種類のご当地味と言うだけで気になりますよね。私が気になるのは大阪のたこ焼き味!と博多の明太子味!どんな味がするんだろー。色々味見してみたいわー。

BEST3 トマトプリッツ

カナエ
我が家の娘イチオシのプリッツ。トマト味って賛否両論あるかと思いますが、このグリコのプリッツは本当優等生です!

BEST2 発酵バター

カナエ
プリッツ発酵バター味!やっぱりこの王道の味ですよね~。甘く香ばしいプレッツェルに発酵バター。噛むほどに広がる発酵バターの豊かな味わい。安定の美味しさに気持ちがホクホクしちゃいます。

BEST1 プリッツ サラダ

カナエ
やっぱりプリッツと言えば子供の頃からずっとお世話になっているこの味『サラダ』!なんともいえないこのしょっぱさ!ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~。プリッツと言えば『サラダ』!この順位はなかなかこれからも変わらないでしょう~。

ポッキー&プリッツまとめ

いかがでしたか?定番のポッキーやご当地のポッキー。期間限定のポッキー等色々あって、全部食べてみるのは至難の業ですよね。昔からおやつの定番のポッキー&プリッツ。あのカリカリしたプレッツェルにコーティングされたチョコや、プレッツェルにしみこんだトマト味やサラダ味等。これほど長い間、庶民のおかしの定番になり続けられるのもすごいですね。

カナエ
一年に一度のポッキー&プリッツの日。この日はたくさん買ってきてポッキーパーティーも楽しいかもしれませんね。

私も色々買ってきて味比べしてみようと思います。では、最後までご覧いただきありがとうございました。

5月9日はサーティーワンのアイスが100円で食べられるアイスクリームの日!31日の日は31%OFF!

こんにちはカナエです。 5月9日はなんとサーティーワンのシングルアイスが100円で食べられる感謝祭です! 詳しくはサーティーワンのHPをご覧ください! もう一つ、年に7回(1月、3月、5月、7月、8月 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

カナエ

アラフォー真っ最中の主婦です!生活をより良くするためのアイテムをたくさん紹介したいと思います!

-フード

Copyright© KANAELU.net , 2024 All Rights Reserved.