40代主婦の好きを叶えて暮らしたい

KANAELU.net

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

キッチン

楽天レシピはクックパッドより便利かも!楽天レシピの紹介と良い所を公開!

こんにちはカナエです。料理があまり得意ではない私。

日々悪戦苦闘しながら子供のため、旦那のために料理を作っている毎日です。

そんな私はレシピに困った時にいつも参考にさせていただいているのは、『クックパット』なのですが、最近新たにちょっと気になっていたクックパットと同じお料理サイトで楽天グループの『楽天レシピ』に登録してみたのです。

カナエ
『楽天レシピ』皆さんご存知でしたか?

クックパットがお料理サイトでは主流となっていますが、私的に少し不満があったのです。

それは、人気のレシピが月額を払わないと見られない現実・・・

カナエ
どうせ作るならランキングで上位のレシピを作りたいじゃないですか!

なぜ私がそう思うとおもいますか?それは、以前クックパットで何気に参考にしたレシピ。

材料も分量もレシピどおりに作った料理の味が「ん?あまり美味しくない」と思った事が数回あり、

やっぱり評判の良い人気のレシピで作りたい!」という想いが強くなったのです。

カナエ
人気のレシピはなにより作っている人も多いし、評判も良いし、作って間違いなしのレシピに間違いないじゃないですか?

だから、ランキング上位で殿堂入りのレシピを参考にしたいのです。

しかし、月額払ってまでは・・・もったいない。

と思ってしまう私。

そんな時に『楽天レシピ』に出会ったのです。

カナエ
なんと!『楽天レシピ』は人気のレシピがランキング形式で載っておりしかも全て無料!で見られるのです。

私は、嬉しくなってしまいそれからはすっかり『楽天レシピ』の常連となったという訳なのです。

話が長くなってしまいましたが・・・。

この私が今一番おすすめするお料理サイト『楽天レシピ』を少し紹介したいと思います。

興味のある方は是非この機会に登録してみて下さいね。

\只今キャンペーン中です/  ↓ 詳しくはこちらをご覧ください

楽天レシピのメリット

★全てのサービスがなんと無料!

楽天レシピ」の便利な機能は全て無料で使えます!

★楽天スーパーポイントがもらえる!

レシピの投稿で50ポイント

つくったよレポート投稿で10ポイント

つくったよレポートをもらうと(レシピ投稿者に)10ポイント

それぞれ楽天スーパーポイントが付与されます。

貯まったポイントは楽天市場でのお買い物で(1ポイント=1円分として)使えます。

※レシピ投稿後の審査にて、承認されたレシピに対してポイントが付与されます。

※レポート投稿後、レシピオーナーの承認後に投稿者・レシピオーナーの両者にポイントが付与されます。

★レシピを人気順に検索できる!

数十万以上のレシピの中から、ほしいレシピを人気順でチェックできます!

人気の料理なら安心して「作ってみよう」と思いますよね。

★お気に入りレシピの登録制限が無制限!

肉・魚・サラダなど、好きな名前でタグを付けて保存すれば、自分だけのオリジナルレシピ帳としていつでもすぐに作りたい料理を見つける事ができます。

★プレゼントやポイントがもらえるキャンペーンに参加できる!

つくったよレポート投稿キャンペーンやレシピ投稿コンテストが多数開催されています。ぜひ参加して、お得にポイントやプレゼントをゲットしよう!
また、あなたの作ったレシピがレシピ本に掲載されるチャンスがあるかも!

↓楽天レシピはこちら

レシピアプリ100万品以上!人気料理&簡単献立-楽天レシピ

レシピアプリ100万品以上!人気料理&簡単献立-楽天レシピ
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

楽天レシピまとめ

いかがでしたか?毎日の料理の献立のヒントがたくさん詰まっている『楽天レシピ』。新しい料理の作り方はもちろん、冷蔵庫に残った食材で作れる料理やいままで自分流で作っていた料理でも調べてみると新しい発見がたくさんありますよ。

カナエ
料理の幅も増えますし、なにより献立に悩むことも少なくなりました。

皆さんの参考になれればと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

カナエ

アラフォー真っ最中の主婦です!生活をより良くするためのアイテムをたくさん紹介したいと思います!

-キッチン

Copyright© KANAELU.net , 2024 All Rights Reserved.