40代主婦の好きを叶えて暮らしたい

KANAELU.net

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

フード

その名は『蒙古タンメン中本』!辛くてうま味たっぷりのカップラーメンの謎

こんにちはカナエです。子供が小さいとどうしても刺激のある食べ物は作らないように生活しているのですが、たまにどーしても強烈に刺激のあるカラ~い物を食べたくなることがあるんです。

そんな時、強烈に食べたくなるのがセブンイレブンの『蒙古タンメン中本』。(もうこタンメンなかもと)

初めは旦那に勧められたのですが、その刺激的な美味しさにハマってしまっている私です。

そんな訳で今日のお昼も『蒙古タンメン中本』を食べる事にしました。

コチラでも購入できます


蒙古タンメン中本<辛旨味噌>はこれ≪辛味オイル付≫

コチラでも購入できます


セブン‐イレブンのお届けサービス セブンミール

蒙古タンメン中本の栄養成分

カロリーは540kcal。うーん。ボリュームは結構あるので良しとしましょう。

蒙古タンメン中本の原材料他

蒙古タンメン中本を作ってみた

開封後、辛味オイルをぬき熱湯400ml程注いで待つこと5分・・・

出来上がり!

カラ~いのが食べたい人は付属の≪辛味オイル≫を好きなだけ投入!

(注)≪辛味オイル≫を入れなくても十分辛いのですがもっともっと刺激的なのを好む方はお好きなだけ入れて下さい。

ちなみに私はいつも辛~いのが食べたいので全部投入しちゃいます。

蒙古タンメン中本を食べてみた

カップラーメンなのに、この具の多いこと

豆腐・キャベツ・きくらげ・ニンジン・肉

しかも、ごろっと大きい具に女子としては本当にうれしい内容です。

豆腐は絹ごしのようになめらかでほっとする食感です。

キャベツも大きく食感もしっかりしているので野菜を食べている感じがします。

極めつけは!私はどちらかというと太麺好きなので、蒙古タンメンの麺の太さに感動しました!

そして最後は辛さ期待を裏切らないラー油と唐辛子の刺激的な味。でもその中に旨みがしっかり入っているのでとっても美味しいんです。

辛味の具合は、「結構辛いのでも食べられる人&好きな人」が食するのがよいかもしれません。

蒙古タンメン中本のまとめ

やっぱり美味しい『蒙古タンメン』。ボリュームも結構あるので、女子ならこれだけで満足すると思います。

食べた後は毛穴が開くー!感じがあるので、デトックス効果も期待できるかもしれません。

好きな人は箱買いする人も結構いたり、セブンイレブンで品薄になったりと人気ぶりはすごいものです。

蒙古タンメン中本にはもっと辛い北極。まろやかなチーズ一撃など。種類も増えてきたので今度色々食べてみたいと思います

蒙古タンメン好きはしばらく続く・・・

  • この記事を書いた人

カナエ

アラフォー真っ最中の主婦です!生活をより良くするためのアイテムをたくさん紹介したいと思います!

-フード

Copyright© KANAELU.net , 2024 All Rights Reserved.