40代主婦の好きを叶えて暮らしたい

KANAELU.net

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

日用品・雑貨

毛玉とりは生活の必需品?!私がおすすめする電動毛玉とり5選を紹介します。

こんにちはカナエです。

毎日家事をしていて、気づくことがあります。それは、衣服など生活に使う布類はすぐに毛玉になる!ということです。

我が家の毛玉とり登場の箇所を紹介!

ここに毛玉がある!

①衣類(ニット類を筆頭にツルツル生地以外の繊維はほとんど)

②タオル類

③ソファーのカバー

毎日洗濯している中で気がつくとすぐ付いているんですよねー。

そんな訳なので、我が家で毛玉とりは冬シーズンはもちろんなのですが、年中無休で活躍しているのです。

カナエ
頻繁に使いうものなんだから良いものを!

と思い数年前に我が家で買った電動クリーナはこちら

イズミ(IZUMI)の毛玉カットとるとる

買ったのはかれこれ7・8年前でしょうか。電池は数回交換していますが、性能はほぼ変わらず毛玉を綺麗にとってくれます。

毛玉だらけのションボリ衣類が、新品のように生まれ変わるんです!

カナエ
これ本当です!

IZUMI毛玉とり器の最新版はコレ!

ココがおすすめ

充電式なので、コードをつけたままでも、コードから外しても使えます。乾電池不要。

・「ふわふわガード」が付いているので生地を傷めません。

・毛足の長さに合わせて3段階切替(高・中・低)できる。

静電気防止剤配合なのでダストボックスに集まった毛玉やほこり、糸くずが付きにくい。

その他にも私がおすすめしたい毛玉とりを数点紹介したいと思います。

これから毛玉とりの購入を考えている人は是非チェックしてみて下さいね!

私がおすすめする電動毛玉とり5選

1. おすすめ電動毛玉とり 【テスコム ( TESCOM ) 毛玉クリーナ KD778H 】

Amasonでハンディクリーナー部門ベストセラー1位!

ココがおすすめ

大型カッターだから、大きなセーター・アウターウェアーもラクにお手入れできる。

・毛足を残す長さを3段階に調節できる

風合いガードを付ければ、生地を傷めずに素材の風合いを守りながら毛玉をカット出来る

交流式だから、沢山の衣類や家具なども電池交換なしでラクラク。AC電源だからパワーが落ちない。

・AC100V-240Vの電圧地域で使用可能。自動電圧切替式。国内・海外両用タイプ

2. おすすめ電動毛玉とり 【balleenshiny 毛玉取り機】

2018年の最新版が登場!【1年安心保証付き】

ココがおすすめ

6枚大型毛玉カッターなのでじゅうたん等の極太繊維でも簡単に短時間できれいにできる

・3段階調整機能付きなので毛の長さによって調整できるので便利

コード(USB電源)付きで使うとパワーが落ちずに使用できます。充電してコードレスで使えるので離れた場所でも大丈夫。満充電時間約2.5hで最大約100分使用可能。

3. おすすめ電動毛玉とり 【ADVANCE 毛玉クリーナー(PR01)】

コンセント式なのでパワーが落ちません!価格もリーズナブルでお得!

ココがおすすめ

コンセント式だから、乾電池やバッテリー充電式の毛玉取りのようにパワーが落ちません。2メートルのロングコード搭載。

・生地の種類によって3段階(高・中・低)の高さを調節できる「ふんわりガード」搭載。生地を傷めず風合いをキープできます。

・高級カミソリにも使用されている、切れ味するどいステンレス製の大型カッターを搭載。じゅうたん等の繊維の太い毛玉も確実に切り取ります。

4. おすすめ電動毛玉とり 【テスコム 毛玉クリーナー(KD600W)】

スティック型でサッと使いやすい。出先でも使える毛玉とり

ココがおすすめ

・スリムなスティック型なので持ち運びは便利。カバンに入れとけばお出かけ先でもさっと毛玉とりができちゃいます。

乾電池式(単3アルカリ乾電池×2本)

・キャップ装着時は電源が入らない安全設計

デリケートガードアタッチメントを付けたら服を着たままお手入れできます。

直径30㎜のカッター刃でピンポイントに毛玉が取れる。

・ダストボックスは静電気防止剤配合で掃除しやすい。

5. おすすめ電動毛玉とり 【テスコム 毛玉クリーナー(KD900W)】

3つのこだわったアタッチメントがついてるので色々な毛玉に対応してくれます。

ココがおすすめ

充電・交流式でいつでも使える。1.8mのロングコード。

直径52mmの大型カッター刃なので一気に毛玉をカットできる。カーペット等もらくにお手入れできます。

・生地にやさしい「ブラシヘッドアタッチメント」で、カーペットやソファのしぶとい毛玉もブラシで立ち起こしながらカット。

・「5段階風合いガード」で色んな生地に対応。毛足を残したいモヘア生地も風合いを残してカットしてくれます。

・「デリケートガード」で薄手のニットや30デニールのタイツ類も着たままカットできます。

・ダストボックスは静電気防止剤配合で掃除がらくらく。

海外で使用OK。AC100V-240V

電動毛玉とりのまとめ

電動毛玉とりはなんと言っても「すぐ取れて!綺麗に取れる!」が一番いい点ではないでしょうか。

やはり何年も使っていると100円均一の毛玉取りでは刃の部分の切れ味がどうしても悪くなってしまいますが、少し高価ですが良い物を買うと何年も切れ味が変わらずに使い続けることができます。

これから電動毛玉とりを買う方はそこを少し考慮して買って下さいね!

みなさんの参考なれればと思います。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人

カナエ

アラフォー真っ最中の主婦です!生活をより良くするためのアイテムをたくさん紹介したいと思います!

-日用品・雑貨

Copyright© KANAELU.net , 2024 All Rights Reserved.