[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

キャンペーン情報

メルカリ アッテで300円分のメルカリポイントをゲットしよう!

更新日:

こんにちはカナエです。

みなさん。メルカリアッテを知っていますか?アッテはメルカリの姉妹アプリなんです。

私はいつもメルカリを使用しています。メルカリは買った商品は宅急便などで『発送』されますが、アッテは『直接会って、商品をもらったり、お金を払う』アプリなんです。

しかも、売買だけでなく地域の人との交流の場が設けられているなど、今までのフリマアプリとは少し違った感じのアプリです。

私もメルカリ アッテに興味があり、使ってみたいと思ったので特徴や使い方等を調べてみることにしました。

ダウンロードはこちら

メルカリ アッテ- 地元コミュニティで売買から仲間募集まで

メルカリ アッテ- 地元コミュニティで売買から仲間募集まで
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

只今キャンペーン中です!
こちらも見てねアッテに投稿するだけで200円分のメルカリポイントがもらえるキャンペーン!

今日はメルカリ アッテに詳しい「アッテ先生」がいろいろ教えてくれるようなので、話を聞いてみたいと思います。

アッテ先生
どうも!メルカリアッテに詳しい アッテ先生です!皆さんよろしくお願いします。まずはメルカリ アッテについて軽く説明しますね。

メルカリアッテとは?

・不用品を売買する

・コミュニティーで趣味の仲間を集めて活動する

・得意なスキルを活かしてサービスを提供する

アッテ先生
つまり『なんでも募集できる地域コミュニティーアプリ』なのです。
カナエ
地域コミュニティーとはなんですか?
アッテ先生
地域の人達と関係を築くことです。
カナエ
関係を築くってどういうことですか?
アッテ先生
「直接近くの地域の人と会って」売買したり、仲間を集めて活動したり、スキルを教えあったりすることです。
カナエ
近くの人としか会えないんですか?
アッテ先生
会えないわけではないですが、遠い人と会うには「送料がかかったり」「合うのに交通費がかかったり」するのでお金がかかってしましますよね。
アッテ先生
メルカリアッテのいい所は、「お得に」地域の人達と交流しよう!って事なんです。
カナエ
へー、新しい出会いがありそうですね。
アッテ先生
では、もう少しメルカリアッテの特徴を説明しますね。

メルカリ アッテの特徴・使い方

■手数料はもちろん、会員登録・月会費・募集費用などすべて無料

■誰でも簡単に募集を投稿できる

■直接会うので、梱包や送料がかかる大物家電や家具、自転車や自動車なども売買できる

■地域のアルバイト情報や地域のイベント、動物の里親などの情報が集まる

【使い方】

カナエ
直接会うのは分かったのですが、会うのってなんか抵抗あるし、安全でしょうか?
アッテ先生
アッテではサポート体制、安全面の取り組みもしっかりしているんですよ。

メルカリ アッテのあんしん・安全の取り組み

安心して取引するためのポイント

1.投稿者の情報をよく確認しましょう

取引相手の評価やプロフィール・電話認証情報を確認しましょう。

又、相手も安心できるように自分自身のプロフィールに顔写真を載せましょう。

2.ていねいな会話を心がけましょう

相手が不快に思わない言葉づかいやコミュニケーションを行いましょう。

3.商品代金は「振込」ではなく必ず「手渡し」で支払いましょう。

振込の場合メルカリアッテ事務局を通さない個人での取引なのでトラブル・危険が伴う可能性があります。

お金を振り込んだ後に連絡がとれなくなる等の危険性があります。

代金は必ず手渡しで支払いましょう。

4.会う時は公共の場所や、複数人で立ち合いましょう。

待ち合わせする場所は人の多い場所や、明るい場所を指定し、なるべく家族や友人に同席してもらいましょう。

※詳しい使い方や注意事項等はメルカリアッテアプリでご確認ください。又お問い合わせはメルカリアッテ事務局までお願いします。

カナエ
安全面もしっかりサポートされているようなのであんしんですね。

アッテ先生
新しい形で少し抵抗があるかもしれませんが、使ってみるととても便利でお得なアプリなのでぜひ試してみて下さいね。

いかがでしたか?使い方次第でとても便利で「お得な」アプリだということがわかりました。アプリは無料なので私も挑戦してみようと思います。

「新しい良い出会いがあればいいな!」

最後までご覧いただきありがとうございました。

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-キャンペーン情報

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.