[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

売るコツ

新登場!梱包も発送もすべてお任せメルカリ【たのメル便】メールするだけでいい便利なサービスについて

投稿日:

メルカリに梱包・発送に便利な新しいサービスが始まりました!待ってましたこんな便利なサービス。

カナエ
売れた商品を【梱包して】【発送しにコンビニやヤマト運輸などに行って】【発送手続きをする】。これって結構めんどくさいんですよね~。

そんな悩みを解消してくれるメルカリの新たなサービスについてわかりやすく紹介しちゃいます♪引っ越しが多いこの季節に必見の内容ですお見逃しなく!

新登場【たのメル便】とは?

お家で待つだけで梱包も発送もしてくれる便利な配送サービスです

80サイズ以上の荷物に適用している【たのメル便】自分で発送する手間を代わりに配送業者がすべてしてくれます。自宅に受け取りに来てくれ梱包もおまかせ!便利ですよね。

受け取る側には集荷希望日時を指定でき、しかも大型の荷物などは設置までお手伝いしてくれます!

*家具・家電の取付には別途オプション料金がかかります。

カナエ
売る側・買う側にとても優しいサービスが誕生して嬉しい限りです。

【たのメル便】のメリットとは?

たのメル便を指定するだけで自宅まで受取にきてくれ梱包も発送もすべてしてくれる。

80~450サイズまでの大型家電まで色々なサイズに対応してくれる。

たのメル便は匿名配送なんで宛名書きが不要で個人情報を守れます。

配送中のサポートも充実しているので安心して荷物を預けることができます。

カナエ
大型の家電やインテリアなどすでに梱包材が自宅にない場合、梱包をしてくれるサービスは梱包材を用意する必要がないので本当助かりますよね。

【たのメル便】の使い方は簡単?

さて、いざ【たのメル便】で送ろうと思っていてもどうしたらいいかわからないですよね。でもとっても簡単なんです!

  1. 売れた商品の配送方法を【梱包・発送たのメル便】を選ぶだけ
  2. 集荷してもらいたい希望日時を入力【集荷希望日時
  3. 購入者の【お届け希望日時】の指定をまって
  4. それぞれの希望日時が決まったら後は集荷日時に家で待つのみ<梱包はしなくて大丈夫>
  5. 配送業者が購入者の指定の場所・希望日時にお届け&設置をし*家具・家電の取付には別途オプション料金がかかります。
  6. 受取評価をお互い完了したら取引終了
カナエ
思っていたよりとっても簡単で安心ですよね。

【たのメル便】での商品販売価格について

配送方法を【たのメル便】に指定した場合、商品に設定した価格に配送料金が上乗せされた金額が商品の販売価格として自動的に設定されます。

カナエ
例えば、販売希望価格が5000円の80サイズに入るバックを売る際、販売希望金額5,000円+送料1,700円=6,700円が商品の価格に自動設定されます。

【たのメル便】での注意事項

たのメル便を配送方法に指定する場合、気をつけなければならない事があるので注意して下さい。

・ガラステーブルや楽器など壊れやすいものやアンティーク品などの貴重品、オーディオ機器などの精密品はお取り扱いできません。

・セット商品は個別に送料が発生しますので売る際は別々に出品してください。(テレビとテレビ台など)

・商品が売れた後に配送方法を【たのメル便】に変更する事はできません。

まとめ

いかがでしたか?メルカリの新しい配送サービス【たのメル便】とても便利ですよね。引っ越しや断捨離で出てくる大きめの荷物、自分で梱包したり、手続きしたりと結構大変な手間がかかります。

そんな時は是非このサービスを利用して少しでも手軽に負担にならない取引ができるといいですね。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

メルカリのトラブル!売上金が○○円しかないから値下げしてほしい

こんにちはカナエです。 メルカリの取引の中でたまに見かけるコメントがあります。 「この商品が欲しいのですが、売上金が○○円しかないので、○○円まで値下げしてくれませんか?」 このコメントが来た場合、皆 ...

続きを見る


メルカリで売る時の値下げ交渉と上手く付き合えるワザ!

メルカリはフリーマーケットなので取引の際、値引き交渉等が頻繁に行われています。 「せっかく値段を決めて出品したのにすぐに値下げしてくださいってどういう事?」 「値下げ可能ですか?と言われると断りずらい ...

続きを見る


メルカリの商品が売れない何故!?困った時に試してみてほしい7つのポイント!

家にある使わなくなったものを「よし!メルカリで売ろう。」と、出品を始めたがなかなか売れないという方。 買う人の気持ちになっていますか? 欲しい物をネットショッピングを見て「買おう。」という気持ちになる ...

続きを見る

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-売るコツ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.