[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

売るコツ キャンペーン情報

リアル売買【メルカリチャンネル】で自分の商品を売ってみよう!配信の仕方を紹介します!

更新日:

こんにちはカナエです。

みなさん『メルカリチャンネル』を見たことがありますか?

2017年7月6日からメルカリで新しく追加されたライブフリマ機能ですが、当初は21:00~22:00までの1時間ほどでした。

参考メルカリチャンネルが配信開始!特徴や視聴の仕方!

その後、人気が出てきたことや一般の方も配信できるようになったため、2017年9月13日より毎日9:00~23:00までと配信時間が大幅に拡大しました。

※【追記】2017年11月21日より配信時間が24時間に拡大しました!

私もメルカリを見るたびにメルカリチャンネルも覗くのですが、いつもにぎわっていて衣類や雑貨・ハンドメイド商品など様々な物が売られており、年齢層も様々で見ていて毎日ホント楽しいです。

ライブなので出品されている商品について質問などもリアルにすぐ対応してくれますし、価格交渉もできちゃいます。

どんな人がどんな物をを売り、人気なのかリアルにわかるので商品をイメージしやすいのも良い所です。

さて、視聴するのも楽しいのですが、配信もできちゃうメルカリチャンネル!

まだ一部の人しか使えない機能ですが、いつ自分も配信できる人の1人になりかねないので、配信の仕方を今回は紹介したいと思います。

初めはドキドキすると思いますが、是非トライしてみて下さい。

メルカリチャンネルの配信の仕方

STEP1 ライブボタンをタップ

★メルカリチャンネルの画面を開く

★右下のライブボタンをタップ

STEP2 配信の準備<ライブの情報を入力>

★メルカリチャンネルの『表紙写真』を選択する

→出品者の顔写真・ショップ名等文字画像・商品画像など表紙写真はさまざまです。

★メルカリチャンネルの『ライブの題名』を決める

→視聴者が見てすぐ何を売っているライブなのかわかる題名にしましょう。

★メルカリチャンネルの『ライブで出品する商品』を用意する。

→「+新しい商品を登録する」をタップし、出品する商品を事前に登録しておきましょう。ライブ中にも追加できます!

STEP3 配信スタート

ポイント!

出品者の顔を見せた方が視聴者に親近感が持たれ安心して買ってもらえるかも!

★配信中は出品した商品が良く見えるように部屋の明るさや位置を調整しましょう!

★視聴者とのコメントのやりとり等のコミュニケーションによって親近感が持たれ買ってもらえるかも!

■注意事項

・メルカリチャンネルのご利用には最新版のアプリへのアップロードが必要です。

・iphone/ipod/ipad...ios9.0以降の端末に対応(ipadは視聴のみに対応)

・Androidスマートフォン・タブレット...Androidは4.4以降の端末に対応(Android5未満の端末は視聴のみ対応)

・現在は一部のお客様にのみ配信機能の提供をしております。機能の提供については順次拡大予定です。

・数多くのお客様に配信機能をお試しいただくため、事前に予告なく配信機能の提供を終了する場合がございます。

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-売るコツ, キャンペーン情報

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.