トラブル

ラクマ(旧フリル)で欲しい商品を購入申請中のままだとポイントが失効してしまう悲しい現実の話。

更新日:

こんにちはカナエです。

悲しい出来事が起こってしました。

せっかくコツコツ貯めたポイントが無くなってしまったのです。

それは先日の事でした。欲しい靴があったのでポイント有効期限ぎりぎりまでポイントを貯めてなるべくお得に買おうと思ったんです。

そして昨日、欲しい靴をとうとう購入申請したのですが、申請中のまま相手から承認の返事が来ず日付がかわってしまい、その日までのポイントが全て無くなってしまったのです。

「そんなことありますかー?」

購入申請して申請中の商品は、アプリのマイページの中では【購入した商品】になっているんですよ!

それなのに、申請中のまま日付がかわると昨日までのポイントは失効してしまい、結局ポイントは使えなかったんです。

だったら、購入した商品にしないでほしい!

申請中はポイントも保留中になると思っていたんです。

「悲しいーーー。」

という訳で、もし私と同じ境遇の人がいましたら要注意ですよ!

「購入申請中は、申請中でもポイントは有効期限で失効してしまいますよ!」

早めにポイントを使った方がいいかもしれませんね。

以上、みなさんに報告でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、なんと今なら500円分 ...

2

ラクマの新規会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の記入欄があると思いますが・・・ というように何を入力していいか困ってしまう方がいるかと思います。 そこで今回は、ラクマ新規登録の際に ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-トラブル

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2020 All Rights Reserved.