[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

裏ワザ

メルカリで私流の稼ぎ方をまとめた結果3選!

更新日:

こんにちはカナエです。

メルカリを始めたきっかけって皆さんなんでしょうか?

「自宅の不要な物を売りたい。」

「何か売ってお金を稼ぎたい。」

「お得に買い物がしたい。」

等いろいろあると思います。

私は今まで自宅にある子供服や使わない雑貨類はリサイクルショップに持って行ってたのですが、わざわざ足を運んだわりに小銭程度でしか買い取ってもらえず、いつも無力感を感じていました

そんな時にメルカリに出会い、自分で出品したらリサイクルショップで売っている値段で買ってもらえることを知りました。

この手しかない。」と思い、メルカリを始めた訳です。

今では、自宅で使わなくなった物はもちろん、リサイクルショップやフリーマーケット等で安く買ってメルカリで売ったりしながらおこずかいを稼げるぐらいになりました

そこで、今回はメルカリで私流おこずかいの稼ぎ方をいくつか紹介したいと思います。

参考になる事がありましたら是非試してみて下さい!

季節の変わり目は自宅の不用品をチェック!


春・夏・秋・冬と季節の変わり目に衣替えをすると思います。

ここで私流メルカリの衣替えは、『デパートで季節ものを販売する頃にメルカリでも出品できるようにしよう!』です。

つまり、冬のバーゲン時期が終わると春物が展示販売されますよね。そのタイミングに合わせて自宅でも早めに衣替えの準備をして使わなくなった物をどんどん出品するという事です。

一般的な衣替えの時期に出品する物を用意するのでは少し遅いのです!

タイミングを逃してしまうと売れにくくなり、値下げや再出品を繰り返さなくてはなりません。

そうならない為に、『売れ時に売れるよう』準備する必要があります。私はいつも売れやすい方法で出品しておこずかいを稼いでいます。

出かけたついでにリサイクルショップをチェック!


私はいつも買い物など出かけたついでに、リサイクルショップに寄るようにしています。

わざわざ仕入れの為にリサイクルショップに行くのは時間的にも負担になるので、なるべく出かけたついでに寄るようにしているのです。

リサイクルショップは色々なジャンル(服・家電・本・楽器・DVD・家具等)があるので何を探したらよいか迷ってしまうので、自分の得意なジャンルに絞って探しています

そうすることで、商品の相場や売れやすい商品等が一目でわかるようになってきますのでおすすめです。

ちなみに私の得意分野は、子供服や本をいつも見ています。

フリーマーケットにはこまめに足を運びましょう!


メルカリでも中古の物は安く売られていますが、フリーマーケットは更に安く売っている場合があります。

直接出品者と値下げ交渉等ができ、まとめて買ったりするとおまけをくれたり、値下げをしてくれる人も多いのです。

又、終了近くに行くと出品者も売り切りたい気持ちが高くなるので、大幅に値下げをしてくれる人もいます。

なので私は、フリーマーケットが始まる時間に行くときは人気商品の格安商品を買いに行き終わる時間に行くときはとりあえずまとめて安く買い掘り出し物狙いで行くようにしています。

買ってきた商品を自宅で洗ったり、アイロンをかけたりして綺麗にメンテナンスしてからメルカリで出品すると、フリーマーケットで買った値段よりもかなり高く買ってもらえる事があるのです。

以上のような方法で、少しでもおこずかいが増えるような生活習慣を身につける事で『お得な生活』ができるきっかけになりますよ。

参考になりましたら是非試してみて下さい!

最後までご覧いただきありがとうございました。

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-裏ワザ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.