ブログ

メルカリでマインクラフト関連キーワードがブロック?その理由は?

更新日:

こんにちはカナエです。

マインクラフトはご存知ですか?我が家でも息子がハマっており、パソコンやPS Vitaで四六時中やっております。。

Minecraft(マインクラフト)は、ブロックを地面や空中に配置し、自由な形の建造物等を作っていくゲームです。略して『マイクラ』と呼ばれ最近では小中学生の間でもかなり人気があります。

そんなマインクラフトですが、メルカリで検索するとある日から何も出てこなくなりました。どういうことなんでしょう。

マインクラフト関連キーワードで結果が表示されない

以下の画像を見てもらえばわかるのですが、2017年4月現在「マインクラフト」「マイクラ」などのキーワードで検索しても何も出てきません。ちょうど子供が検索していたので覚えているのですが2月ぐらいから突然出てこなくなりました。

他にも「モンスト」や「パズドラ」と言ったスマホゲーム系のキーワードで何も出てこなくなっています。

以前までこれらのキーワードで検索するとアカウントの売買やゲーム内のアイテムの売買をしている出品が多く見られました。

これは出品禁止商品の「物品ではないもの(情報、サービスの提供、会員権などの権利を含むがこれに限られないものとします)」に該当するため、規制が入ったのではないかと思われます。

ただ、PCで検索すると現在も出品を確認することが出来るので、スマホアプリとPCブラウザでは制限が異なるのかもしれません。

RMTはオンラインゲームでは禁止されている

オンラインゲームやスマホアプリのアカウント、キャラクター、アイテム、ゲーム内仮想通貨などを、現実に売買す行為をRMT(リアルマネートレード)と言います。

そもそもRMTはオンラインゲーム側の利用規約で禁止されていることが多いので、法的な処罰などとは関係なくゲーム側でBAN対象になるでしょう。

※BANとはチート(ずる)、RMT等の不正行為を行い、それが発見及び報告されユーザーが凍結されること。

まとめ

今回はメルカリでマインクラフト関連キーワードがブロックされていることについて書きました。

アカウント売買は何かとトラブルの原因になりますし、購入後アカウントが凍結される可能性も非常に高いです。このような商品の売買には関わらないことをお勧めします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【マインクラフト関連商品】

 

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで300ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

おすすめ記事

1

メルカリ新規登録者限定のお得な特典!『招待コード』ってみなさん知っていますでしょうか?もうすでに始めている人はなんとなくわかっていると思いますが・・・ そこで今回は、メルカリを始めようと思っている方。 ...

2

caro_bouchardによるPixabayからの画像 新元号が先日決まり【令和】の号外がメルカリやラクマ等のフリマアプリで凄いことになっていてビックリした私です。みなさんどう思いますでしょうか? ...

3

こんにちはカナエです。ゆうゆうメルカリ便やらくらくメルカリ便を使用する際、困ったことはありませんか?何度も利用するとすこしずつコツがわかってくるのですが、数回しかしたことがないとまだまだわからない事が ...

-ブログ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2019 All Rights Reserved.