[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

ブログ

メルカリでマインクラフト関連キーワードがブロック?その理由は?

更新日:

こんにちはカナエです。

マインクラフトはご存知ですか?我が家でも息子がハマっており、パソコンやPS Vitaで四六時中やっております。。

Minecraft(マインクラフト)は、ブロックを地面や空中に配置し、自由な形の建造物等を作っていくゲームです。略して『マイクラ』と呼ばれ最近では小中学生の間でもかなり人気があります。

そんなマインクラフトですが、メルカリで検索するとある日から何も出てこなくなりました。どういうことなんでしょう。

マインクラフト関連キーワードで結果が表示されない

以下の画像を見てもらえばわかるのですが、2017年4月現在「マインクラフト」「マイクラ」などのキーワードで検索しても何も出てきません。ちょうど子供が検索していたので覚えているのですが2月ぐらいから突然出てこなくなりました。

他にも「モンスト」や「パズドラ」と言ったスマホゲーム系のキーワードで何も出てこなくなっています。

以前までこれらのキーワードで検索するとアカウントの売買やゲーム内のアイテムの売買をしている出品が多く見られました。

これは出品禁止商品の「物品ではないもの(情報、サービスの提供、会員権などの権利を含むがこれに限られないものとします)」に該当するため、規制が入ったのではないかと思われます。

ただ、PCで検索すると現在も出品を確認することが出来るので、スマホアプリとPCブラウザでは制限が異なるのかもしれません。

RMTはオンラインゲームでは禁止されている

オンラインゲームやスマホアプリのアカウント、キャラクター、アイテム、ゲーム内仮想通貨などを、現実に売買す行為をRMT(リアルマネートレード)と言います。

そもそもRMTはオンラインゲーム側の利用規約で禁止されていることが多いので、法的な処罰などとは関係なくゲーム側でBAN対象になるでしょう。

※BANとはチート(ずる)、RMT等の不正行為を行い、それが発見及び報告されユーザーが凍結されること。

まとめ

今回はメルカリでマインクラフト関連キーワードがブロックされていることについて書きました。

アカウント売買は何かとトラブルの原因になりますし、購入後アカウントが凍結される可能性も非常に高いです。このような商品の売買には関わらないことをお勧めします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【マインクラフト関連商品】

 

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-ブログ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.