ブログ

メルカリでマインクラフト関連キーワードがブロック?その理由は?

更新日:

こんにちはカナエです。

マインクラフトはご存知ですか?我が家でも息子がハマっており、パソコンやPS Vitaで四六時中やっております。。

Minecraft(マインクラフト)は、ブロックを地面や空中に配置し、自由な形の建造物等を作っていくゲームです。略して『マイクラ』と呼ばれ最近では小中学生の間でもかなり人気があります。

そんなマインクラフトですが、メルカリで検索するとある日から何も出てこなくなりました。どういうことなんでしょう。

マインクラフト関連キーワードで結果が表示されない

以下の画像を見てもらえばわかるのですが、2017年4月現在「マインクラフト」「マイクラ」などのキーワードで検索しても何も出てきません。ちょうど子供が検索していたので覚えているのですが2月ぐらいから突然出てこなくなりました。

他にも「モンスト」や「パズドラ」と言ったスマホゲーム系のキーワードで何も出てこなくなっています。

以前までこれらのキーワードで検索するとアカウントの売買やゲーム内のアイテムの売買をしている出品が多く見られました。

これは出品禁止商品の「物品ではないもの(情報、サービスの提供、会員権などの権利を含むがこれに限られないものとします)」に該当するため、規制が入ったのではないかと思われます。

ただ、PCで検索すると現在も出品を確認することが出来るので、スマホアプリとPCブラウザでは制限が異なるのかもしれません。

RMTはオンラインゲームでは禁止されている

オンラインゲームやスマホアプリのアカウント、キャラクター、アイテム、ゲーム内仮想通貨などを、現実に売買す行為をRMT(リアルマネートレード)と言います。

そもそもRMTはオンラインゲーム側の利用規約で禁止されていることが多いので、法的な処罰などとは関係なくゲーム側でBAN対象になるでしょう。

※BANとはチート(ずる)、RMT等の不正行為を行い、それが発見及び報告されユーザーが凍結されること。

まとめ

今回はメルカリでマインクラフト関連キーワードがブロックされていることについて書きました。

アカウント売買は何かとトラブルの原因になりますし、購入後アカウントが凍結される可能性も非常に高いです。このような商品の売買には関わらないことをお勧めします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【マインクラフト関連商品】

 

メルカリのダウンロードはこちら

只今キャンペーン中!会員登録時に招待コードを入力すると最大10,000円分のポイントが当たるくじ引き券がもらえます!また、メルカリに新規登録から30日以内にメルカリで商品を出品し購入されたら更に1枚くじ引き券がもらえます。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ

↓ここをクリック

おすすめ記事

1

<2018/11/20 更新> メルカリの『招待コード』ってみなさん知っていますでしょうか? もうすでに始めている人はなんとなくわかっていると思いますが・・・ そこで今回は、メルカリを始め ...

2

<2018/11/20 更新> メルカリをダウンロードして新規会員登録する際に出てくる『招待コード』?ん?って思う方がいるかと思います。 メルカリでは招待コード入力欄に英数字を入れることで ...

3

こんにちはカナエです。 前回メルカリで『再出品する時はどうゆう時か』『再出品する時に気つける事』をお話ししましたが、今回は再出品のやり方を紹介したいと思います。 1.メニューの『出品した商品』より再出 ...

-ブログ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2018 All Rights Reserved.