[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

ブログ

今度はメルカリでチャージ済みSuicaが高値で売買されている・・・

投稿日:

こんにちはカナエです。

先日、メルカリで現金が売買されているのをお伝えしました。

メルカリで現金 出品!?驚きのやり取りとは【出品禁止に】

こんにちはカナエです。 今日インターネットを見ていると「メルカリで現金が販売されている」という驚きの内容を見かけました。 実際にメルカリで「現金 紙幣」などと検索すると今でも出品されているようです・・ ...

続きを見る

上記記事にも追記しましたが、早速メルカリの運営が「利用規約で禁止しているマネーロンダリングにつながる可能性がある」出品として出品を禁止しましたが、今度はチャージ済みのSuicaが出品されているようです。

Suicaの出品とは

手法は現金と同じで、無記名のSuicaでデポジット500円+チャージ金1500円で2799円などで販売しています。

金額は数百円から2万円弱のものが確認できました。

2017年4月24日現在、Suicaのほか「はやかけん」「nimoca」「りんかいSuica」「PASMO」「manaca」「SUGOCA」など多数の交通系ICカードが出品されている模様。

Suicaの出品は違反?

出品カテゴリに、チケット > 乗車券/交通券 > 鉄道乗車券というのが存在しますので、純粋に余ったチケットを売却するのを想定をしていたのかなと思いますが・・・通常の価値以上の金額に設定してしまうと、先日の現金と同じ扱いになりそうです。

まとめ

今回はメルカリでチャージ済みのSuicaが高値で出品されていることについて書きました。

こういうのが多くなるとフリマアプリやネットオークション全体の規制が厳しくなるので、健全な取引をしていただきたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-ブログ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.