ブログ

今度はメルカリでチャージ済みSuicaが高値で売買されている・・・

投稿日:

こんにちはカナエです。

先日、メルカリで現金が売買されているのをお伝えしました。

メルカリで現金 出品!?驚きのやり取りとは【出品禁止に】

こんにちはカナエです。 今日インターネットを見ていると「メルカリで現金が販売されている」という驚きの内容を見かけました。 実際にメルカリで「現金 紙幣」などと検索すると今でも出品されているようです・・ ...

続きを見る

上記記事にも追記しましたが、早速メルカリの運営が「利用規約で禁止しているマネーロンダリングにつながる可能性がある」出品として出品を禁止しましたが、今度はチャージ済みのSuicaが出品されているようです。

Suicaの出品とは

手法は現金と同じで、無記名のSuicaでデポジット500円+チャージ金1500円で2799円などで販売しています。

金額は数百円から2万円弱のものが確認できました。

2017年4月24日現在、Suicaのほか「はやかけん」「nimoca」「りんかいSuica」「PASMO」「manaca」「SUGOCA」など多数の交通系ICカードが出品されている模様。

Suicaの出品は違反?

出品カテゴリに、チケット > 乗車券/交通券 > 鉄道乗車券というのが存在しますので、純粋に余ったチケットを売却するのを想定をしていたのかなと思いますが・・・通常の価値以上の金額に設定してしまうと、先日の現金と同じ扱いになりそうです。

まとめ

今回はメルカリでチャージ済みのSuicaが高値で出品されていることについて書きました。

こういうのが多くなるとフリマアプリやネットオークション全体の規制が厳しくなるので、健全な取引をしていただきたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

メルカリのダウンロードはこちら

只今キャンペーン中!会員登録時に招待コードを入力すると最大10,000円分のポイントが当たるくじ引き券がもらえます!また、メルカリに新規登録から30日以内にメルカリで商品を出品し購入されたら更に1枚くじ引き券がもらえます。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ

↓ここをクリック

おすすめ記事

1

<2018/11/20 更新> メルカリの『招待コード』ってみなさん知っていますでしょうか? もうすでに始めている人はなんとなくわかっていると思いますが・・・ そこで今回は、メルカリを始め ...

2

<2018/11/20 更新> メルカリをダウンロードして新規会員登録する際に出てくる『招待コード』?ん?って思う方がいるかと思います。 メルカリでは招待コード入力欄に英数字を入れることで ...

3

こんにちはカナエです。 前回メルカリで『再出品する時はどうゆう時か』『再出品する時に気つける事』をお話ししましたが、今回は再出品のやり方を紹介したいと思います。 1.メニューの『出品した商品』より再出 ...

-ブログ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2018 All Rights Reserved.