売るコツ

メルカリで売れた商品の梱包の仕方!本・CD/DVD実践編!

更新日:


こんにちはカナエです。

メルカリで商品が売れた後、「さて、梱包しよう。どうやって?」と悩んでしまう時があります。

私もCDや本・服・雑貨・靴などいろいろ梱包したことがありますが、やはりどれも最初は苦戦しながら包みました。

そこで、実践編としていろいろな種類の梱包の仕方を紹介したいと思います。

CD・DVD編

1.梱包材料をそろえる

梱包する材料がすぐに使えるところにあると便利です。

 

2.透明ビニールで包む

雨に濡れないようにしっかりと包みましょう。

3.緩衝材で包む

CDやDVD又ケースは衝撃で傷や割れてしまうこともあるので、プチプチ等でしっかりと包みましょう。

4.出来上がり

5.封筒に入れてのりやテープでしっかりと止める

封筒の口が簡単に開かないようにしっかりと止めましょう。

本・雑誌編

1.梱包材料をそろえる

梱包する材料がすぐに使えるところにあると便利です。

2.透明ビニールで包む

雨に濡れないようにしっかりと包みましょう。

3.出来上がり

4.封筒に入れてのりやテープでしっかりと止める

封筒の口が簡単に開かないようにしっかりと止めましょう。

 

梱包する時のアドバイス

メッセージカード等を入れたら、購入者に喜んでいただけます。

※透明のテープ等で止める時、手の指紋が付いてしまうので目立つ場合はマスキングテープなどを使用すると指紋が分からなくなり可愛く仕上がります。

※CD・DVDはケース等割れやすいので必ず緩衝材〈プチプチ等〉で包みましょう。

※本・雑誌は割れ物ではないので緩衝材は特に必要ないと思いますが、雨に濡れないようにビニールでしっかりと包みましょう。

※梱包の材料は100円ショップやホームセンター等でほとんどそろいますが、ネット通販で買うと100円ショップよりも安く買える商品もあるので比較しながら買うとよいです。

 

いかがでしたか?梱包に初めは迷ってしまうかと思いますが、材料がそろっていれば簡単に包めますよ。

ていねいな梱包は購入者にきっと喜んでもらえます。お互い気持ちの良い取引ができたらいいですね。

こちらも合わせてご覧ください!
メルカリで売れた商品の梱包の仕方!服・雑貨実践編!

 

メルカリのダウンロードはこちら

只今キャンペーン中!会員登録時に招待コードを入力すると最大10,000円分のポイントが当たるくじ引き券がもらえます!また、メルカリに新規登録から30日以内にメルカリで商品を出品し購入されたら更に1枚くじ引き券がもらえます。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ

↓ここをクリック

おすすめ記事

1

<2018/11/20 更新> メルカリの『招待コード』ってみなさん知っていますでしょうか? もうすでに始めている人はなんとなくわかっていると思いますが・・・ そこで今回は、メルカリを始め ...

2

<2018/11/20 更新> メルカリをダウンロードして新規会員登録する際に出てくる『招待コード』?ん?って思う方がいるかと思います。 メルカリでは招待コード入力欄に英数字を入れることで ...

3

こんにちはカナエです。 前回メルカリで『再出品する時はどうゆう時か』『再出品する時に気つける事』をお話ししましたが、今回は再出品のやり方を紹介したいと思います。 1.メニューの『出品した商品』より再出 ...

-売るコツ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2018 All Rights Reserved.