[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

売るコツ

メルカリで売れた商品の梱包の仕方!服・雑貨実践編!

投稿日:


こんにちはカナエです。

メルカリで商品が売れた。「やったー!」と喜んでいるのもつかの間、「さて、どうやって梱包しようか?」と悩んでしまう時があります。

服・雑貨は形もサイズもいろいろあるので梱包しずらい物もあり、私も最初は苦戦しながら包みました。

そこで、実践編として服や雑貨の梱包の仕方を紹介したいと思います。

服 編

1.梱包材料をそろえる

梱包する材料がすぐに使えるところにあると便利です。

 

2.透明ビニールで包む

雨に濡れないようにしっかりと包みましょう。

3.出来上がり

5.封筒に入れてのりやテープでしっかりと止める

封筒の口が簡単に開かないようにしっかりと止めましょう。

雑貨編

1.梱包材料をそろえる

梱包する材料がすぐに使えるところにあると便利です。

2.透明ビニールで包む

雨に濡れないようにしっかりと包みましょう。

3.緩衝材で包む

衝撃で割れやすい物は、プチプチなどの緩衝材でしっかりと包みましょう。

4.出来上がり

5.封筒に入れてのりやテープでしっかりと止める

封筒の口が簡単に開かないようにしっかりと止めましょう。

 

梱包する時のアドバイス

メッセージカード等を入れたら、購入者に喜んでいただけます。

※透明のテープ等で止める時、手の指紋が付いてしまうので目立つ場合はマスキングテープなどを使用すると指紋が分からなくなり可愛く仕上がります。

※割れやすい雑貨類は必ず緩衝材〈プチプチ等〉で包みましょう。

※少し大きな物は段ボールなどに入れた方が梱包しやすいと思います。〈すき間がある場合は商品の周りを緩衝材等で埋める〉
ダンボール 段ボール 60サイズ 送料無料 ダンボール箱 10枚セット

緩衝材 シート 幅 600mm×10m巻

※梱包の材料は100円ショップやホームセンター等でほとんどそろいますが、ネット通販で買うと100円ショップよりも安く買える商品もあるので比較しながら買うとよいです。

いかがでしたか?雑貨類は立体的な物が多いので包むのが大変な物もあります。

送料を考えながら梱包することをおすすめします。

ていねいな梱包は購入者にきっと喜んでもらえます。お互い気持ちの良い取引ができたらいいですね。

 

こちらも合わせてご覧ください!

メルカリで売れた商品の梱包の仕方!本・CD/DVD実践編!

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-売るコツ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.