[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

ブログ

メルカリでチョコフレークが高騰している?!生産終了する森永だけじゃなく日清シスコも便乗して高騰!

投稿日:

こんにちはカナエです。1967年の発売以来、愛され続けている「森永のチョコフレーク」が来年の夏までに生産を終了することが発表されました。

「えー!かなしい~」

アラフォーの私にとってチョコフレークは子供の頃からよく食べていたお菓子なのです!

あのサクサクとした食感と贅沢にチョコレートがコーティングされているところが大好きで、チョコフレークを一粒ずつ食べたり、手にたくさん取って一気に食べたりと色んな食べ方ができる「袋を開けたらやめられないお菓子」の1つでした。

そんなチョコフレーク、なんと2種類あるの皆さん知っていましたか?

私もそんなにメーカーを気にせず食べていたのですが、「森永のチョコフレーク」が生産終了。「日清シスコのチョコフレーク」は生産終了の報道はない。というニュースを聞いて、改めて2種類あることに気づきました。

「お菓子の販売が終了!」と聞いて何か気づきませんか?そうです。あのカールが販売終了した時の騒動を。メルカリやオークションでものすごく高騰して売られていたことを。

関連記事カールはやっぱり高騰している一袋500円!カールおじさんも?!

「もしや・・・!」

と思い「チョコフレーク」でメルカリを覗いてみると・・・

森永だけじゃなく日清シスコも価格が高騰している!

「やっぱり高騰していましたー。一袋500円~600円!しかも、森永だけじゃなく日清シスコのチョコフレークまで高騰している!」

ビックリしました。またこの騒動が始まっていたのです。

確かにチョコフレークは美味しいけど一袋600円は高い!しかも日清シスコのチョコフレークはこれからも売られているし、しかも森永のチョコフレークの生産終了も来年の夏ではないか!

人間の購買意欲。無くなってしまうものに対してのレア意識。すごいです。でもメルカリやオークションでこのような高騰の現象が起きるのは現代ならではですね。

私もチョコフレーク好きの一人なので、森永のチョコフレークが生産終了になってしまうのはさみしいので、惜しみつつチョコフレークを買いに行こうと思います。

ネットでもまだ売っています♪

 

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-ブログ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.