ブログ

メルカリでチョコフレークが高騰している?!生産終了する森永だけじゃなく日清シスコも便乗して高騰!

投稿日:

こんにちはカナエです。1967年の発売以来、愛され続けている「森永のチョコフレーク」が来年の夏までに生産を終了することが発表されました。

「えー!かなしい~」

アラフォーの私にとってチョコフレークは子供の頃からよく食べていたお菓子なのです!

あのサクサクとした食感と贅沢にチョコレートがコーティングされているところが大好きで、チョコフレークを一粒ずつ食べたり、手にたくさん取って一気に食べたりと色んな食べ方ができる「袋を開けたらやめられないお菓子」の1つでした。

そんなチョコフレーク、なんと2種類あるの皆さん知っていましたか?

私もそんなにメーカーを気にせず食べていたのですが、「森永のチョコフレーク」が生産終了。「日清シスコのチョコフレーク」は生産終了の報道はない。というニュースを聞いて、改めて2種類あることに気づきました。

「お菓子の販売が終了!」と聞いて何か気づきませんか?そうです。あのカールが販売終了した時の騒動を。メルカリやオークションでものすごく高騰して売られていたことを。

関連記事カールはやっぱり高騰している一袋500円!カールおじさんも?!

「もしや・・・!」

と思い「チョコフレーク」でメルカリを覗いてみると・・・

森永だけじゃなく日清シスコも価格が高騰している!

「やっぱり高騰していましたー。一袋500円~600円!しかも、森永だけじゃなく日清シスコのチョコフレークまで高騰している!」

ビックリしました。またこの騒動が始まっていたのです。

確かにチョコフレークは美味しいけど一袋600円は高い!しかも日清シスコのチョコフレークはこれからも売られているし、しかも森永のチョコフレークの生産終了も来年の夏ではないか!

人間の購買意欲。無くなってしまうものに対してのレア意識。すごいです。でもメルカリやオークションでこのような高騰の現象が起きるのは現代ならではですね。

私もチョコフレーク好きの一人なので、森永のチョコフレークが生産終了になってしまうのはさみしいので、惜しみつつチョコフレークを買いに行こうと思います。

ネットでもまだ売っています♪

 

メルカリのダウンロードはこちら

只今キャンペーン中!会員登録時に招待コードを入力すると最大10,000円分のポイントが当たるくじ引き券がもらえます!また、メルカリに新規登録から30日以内にメルカリで商品を出品し購入されたら更に1枚くじ引き券がもらえます。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ

↓ここをクリック

おすすめ記事

1

こんにちはカナエです。 みなさんメルカリの『招待コード』って知っていますでしょうか? もうすでに始めている人はなんとなくわかっていると思いますが・・・ そこで今回は、メルカリを始めようと思っている方。 ...

2

こんにちはカナエです。 メルカリをダウンロードして新規会員登録する際に出てくる『招待コード』?ん?って思う方がいるかと思います。 メルカリでは招待コード入力欄に英数字を入れることで、新規会員登録した方 ...

3

こんにちはカナエです。 前回メルカリで『再出品する時はどうゆう時か』『再出品する時に気つける事』をお話ししましたが、今回は再出品のやり方を紹介したいと思います。 1.メニューの『出品した商品』より再出 ...

-ブログ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2018 All Rights Reserved.