売るコツ

メルカリ カウルで出品してみました!使い方を紹介

更新日:


こんにちはカナエです。

本・CD・DVDに特化したメルカリ姉妹アプリ「メルカリカウル」が2017年5月8日新登場!

こちらも見よう新しく登場したメルカリカウルの特徴を紹介!

私はよくメルカリでCDや絵本などを出品するのでさっそくダウンロードして出品してみることにしました。

今回は、私が実践した「メルカリカウル」の使い方を紹介します。

まずはダウンロード

まだダウンロードしていない方はこちらからできます!

メルカリ カウル - 本・CD・DVD専用フリマアプリ

メルカリ カウル - 本・CD・DVD専用フリマアプリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

《広告》
電子書籍ランキング.com

■ダウンロードしたら開いてみましょう

■マイページよりメルカリと連携させましょう

■メルカリのメールアドレスとパスワードを入力後ログイン

これでメルカリカウルとメルカリとの連携は完了です。

次に実際に出品してみましょう!

メルカリ カウルで出品してみよう

出品をタップ

■出品する本やCD・DVDのバーコードをスキャン

※バーコードから商品の画像や内容が自動表示されます。

■商品情報を入力する

※商品の写真はバーコードスキャンで表示(写真1)されるのですが、さらに3枚写真は追加できます。

※商品の説明は自動表示されるのですが、商品の状態(使用頻度・傷など)は記入する必要があります。

■情報を入力したら出品するをタップ

これで出品は完了です!かんたんですね!

これで、メルカリにも同じように出品した商品として表示されるようになります。

出品中の商品は「マイページ」より確認できます。

※商品の内容を直したい場合はマイページの商品画面の「編集する」で直せるのですが、その度にメルカリアプリが起動してしまうので初めは慣れないかもしれません。

しかし、直した内容はメルカリ・メルカリカウル共に編集されているので大丈夫です。

感 想

メルカリカウルとメルカリは連動していて便利な反面、初めは少し慣れるまで「あれあれ?」って思ってしまう所があるかもしれません。

出品は、商品の詳しい内容や写真を撮る手間がないのでとても便利に感じました。

価格も、目安が出てきてくれるので、同じ商品を探して価格を比較する時間を短縮することができます。

「かんたん出品」を売りにしているメルカリカウルは本当に「かんたんに早く」出品ができました。

毎日が忙しい人にもこれならできそうなアプリです。

 

メルカリカウルで只今キャンペーンを行っています。この機会に是非試してみて下さい!

メルカリカウルで最大3,000円分ポイントがもらえる!バーコード出品キャンペーン!

こんにちはカナエです。 読まなくなった本を出品したいけど色々書かなくてはならないのは負担ですよね。 でもメルカリカウルでの出品は本のバーコードをかざすだけなのでとっても簡単です! そんなメルカリカウル ...

続きを見る

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで1,000ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、なんと今なら500円分 ...

2

ラクマの新規会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の記入欄があると思いますが・・・ というように何を入力していいか困ってしまう方がいるかと思います。 そこで今回は、ラクマ新規登録の際に ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-売るコツ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2021 All Rights Reserved.