[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

売るコツ 裏ワザ

メルカリで売れない時は再出品するのが近道よ?! 『いいね』がたくさんついていてもね!

更新日:

メルカリは多くの人が取引しているので、出品してもすぐに流れてしまって商品が埋もれてしまいます。

せっかく今出品したのに、もう画面から見えなくなってしまった。

という状態になる事が多いのです。売れ時を逃すとなかなか売れにくくなってしまいます。

出品したけどなかなか売れない時、売るためにどうしたらいいかわかりますか?

そうです。

カナエ
再出品するといいのです!

そこで、今回はどんな時に再出品したらいいか、再出品する時に気を付ける事を紹介したいと思います。

メルカリで再出品するタイミングはここよ!

出品して2.3日待っても売れない時

出品していいねも付かず2・3日経ってしまったら、すでにたくさんの商品に埋もれてしまって人目につかなくなっているので、再出品して人目に触れる機会を持たせましょう

そうすることで、新たな買い手の目にとまり売れる可能性が増えます。

自分が出品した商品と同じ商品か、似ている商品が近くにあり、自分より安い価格で「売り切れ」になっている時

自分と同じ商品又は似ている商品が近くに出品されており、自分より安い値段で売り切れになっている場合売れにくい可能性が高いので、一度その場から離れる意味でも再出品しましょう。

再出品後、まわりの商品が自分の値段より高かったら、商品はお得に見え売れやすくなります

いいね!がたくさんついているのに1週間程しても売れない時

「いいね!がたくさん付いているからそのうち誰か買ってくれる。」と思ってしまうかもしれませんが、1週間位待っても買ってくれないようであれば、思い切っていいね!を付けて下さった方に「さよなら。」をして再出品しましょう

新たな買い手が見つけて買ってくれる可能性が増えます。

※私はいいね!を付けて下さった方に申し訳ないので、自分のプロフィールの中に
いいね!を付けて下さってもしばらく購入がない場合商品を削除しますのでご了承下さい。
と、掲載しています。

では次に、再出品する時に気を付けることを紹介します。

メルカリで再出品の時に気を付けること!

再出品する前に、売れない原因がもしかしたら他にあるかもしれませんので一度商品を見直してみて下さい!

写真映りはどうか→出品物の色が悪かったり、痛みなどがわかりやすく表示されているか。

価格は適正であるか→同じような商品と比較して高くないか。

商品名や商品説明は魅力的でわかりやすいか→わかりやすく魅力的な内容であるか。

あとは、売れやすい時間に再出品

売れやすい時間や再出品するやり方について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

参考
メルカリの商品が売れない時にする7つのポイント!

メルカリで再出品する方法【初心者必見】

最新アプリニュース〈2019/1/7〉

ラクマの招待コードとは?100ポイント貰える招待コードについてよくある質問に答えます!

おすすめ記事

メルカリでチョコフレークが高騰している?!生産終了する森永だけじゃなく日清シスコも便乗して高騰!

自分で出品するのが大変だと思ったらこちらがオススメ!


思わずニッコリな買取価格!ファッション売るなら【古着買取王国】



期間限定! 買取価格10%アップ中!ブランド売るならブランドゥール


CM放送中!ブランディア


メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-売るコツ, 裏ワザ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.