売るコツ

メルカリで売れた商品の梱包の仕方!靴 実践編!

投稿日:

こんにちはカナエです。

メルカリでも靴はよく売買されていますが、「靴の梱包ってどうしよう。」と初めは迷ってしましますよね。

靴は形やサイズもいろいろあるので梱包しずらい物もあり、私も最初は苦戦しながら包みました。

コツを覚えれば簡単に包めるようになりますので少し頑張りましょう!

そこで、今回は靴の梱包の仕方を紹介したいと思います。参考にしてみて下さい。

靴 箱がない場合編

1.梱包材料をそろえる

梱包する材料がすぐに使えるところにあると便利です。

2.靴の中に緩衝材を入れる

靴の形が崩れないように入れましょう。

 

3.緩衝材(プチプチなど)で包みましょう。

形が崩れないようにするためと雨に濡れない為にしっかりと包みましょう。

4.紙袋などに入れてテープでしっかりと止める

紙袋の口が簡単に開かないようにしっかりと止めましょう。

靴 箱がある場合編

1.靴の中に緩衝材を入れる

靴の形が崩れないように入れましょう。

 

2.箱または段ボールに入れる

箱や段ボールに入れると型崩れ防止になるので安心できます。

すき間は緩衝材などで埋めましょう。

3.ビニールで包む

雨に濡れないようにしっかりと包みましょう。

梱包する時のアドバイス

メッセージカード等を入れたら、購入者に喜んでいただけます。

※透明のテープ等で止める時、手の指紋が付いてしまうので目立つ場合はマスキングテープなどを使用すると指紋が分からなくなり可愛く仕上がります。

※靴は型崩れしやすいので緩衝材などですき間を埋める等して、型崩れしないように包みましょう

※ブーツや長靴などは段ボールなどに入れた方が梱包しやすいと思います

梱包用段ボール 120サイズ (549×398×187mm) 厚さ5mm 【20枚セット】

緩衝材 シート 幅 600mm×10m巻

※梱包の材料は100円ショップやホームセンター等でほとんどそろいますが、ネット通販で買うと100円ショップよりも安く買える商品もあるので比較しながら買うとよいです。

 

いかがでしたか?後は形やサイズによってなるべく送料が高くならないように包みましょう。

ていねいな梱包は購入者にきっと喜んでもらえます。お互い気持ちの良い取引ができたらいいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらも合わせてご覧ください!

参考メルカリで売れた商品の梱包の仕方!本・CD/DVD実践編!

参考メルカリで売れた商品の梱包の仕方!服・雑貨実践編!

 

 

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで300ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

おすすめ記事

1

メルカリ新規登録者限定のお得な特典!『招待コード』ってみなさん知っていますでしょうか?もうすでに始めている人はなんとなくわかっていると思いますが・・・ そこで今回は、メルカリを始めようと思っている方。 ...

2

caro_bouchardによるPixabayからの画像 新元号が先日決まり【令和】の号外がメルカリやラクマ等のフリマアプリで凄いことになっていてビックリした私です。みなさんどう思いますでしょうか? ...

3

ラクマの新規会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の記入欄があると思いますが・・・ というように何を入力していいか困ってしまう方がいるかと思います。 そこで今回は、ラクマ新規登録の際に ...

-売るコツ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2019 All Rights Reserved.