[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

買うコツ

メルカリで商品の買い方を紹介!【初心者入門】

更新日:


こんにちはカナエです。

はじめてメルカリで商品を買う時、買い方がいまいちわからずなんだかドキドキしますよね。私もそうでした。

そこで、今回は少しでもドキドキせずに買える手順について説明したいと思います!

検索して商品を見つけよう

調べたい商品が見つかったら色々な方法で探してみましょう!

写真から探す(探したい商品を撮影します)

キーワードから探す(商品の名前等を入れる)

カテゴリーから探す

ブランドから探す

欲しい商品が見つかったら、いいね(ブックマーク)又は💬コメントしてみましょう。

(メルカリはフリーマーケットなので、商品に対する質問や値下げ交渉などができますよ!)

※メルカリにはメルカリ独自のルールがあるので出品者のプロフィールや商品説明をよく見ることをおすすめします!!

欲しい商品は見つかりましたか?見つかりましたら購入してみましょう!

購入手続きをしよう

■購入したい商品が見つかったら商品画面の右下にある購入手続きへをタップ!

■各項目を確認して良ければ購入するをタップ!

・商品と金額

・クーポンを使用(クーポンがある時は使用できます。)

・ポイントを使用(メルカリポイントがたまっている場合使用できます。)

・売上金を使用(売って得た収入を使用できます。)

・支払い方法を選択

※コンビニ/ATM・d払い(ドコモ)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて払いの場合、決済代行会社への手数料(¥100)が必要となります。

・配送先(入力してない場合は記入)

■購入完了!!

※購入後は取引画面より出品者との連絡を行います。

商品が届いたらすること

商品が届きましたら最後に受取評価を忘れずにしましょう!

■商品の中身を確認し、大丈夫であれば商品の中身を確認しましたにチェック!

■良い・普通・悪いにチェック!

■評価のコメントがあれば記入しましょう。(一般公開される内容です)

商品に問題があり質問等をしたい場合は、取引画面のコメント欄で連絡を取り合いましょう。

評価を投函するをタップ!〈受取評価完了〉

※受取評価が完了したら、出品者より同じように取引の評価があり、評価がお互い完了したら全ての取引は終了となります。

≪取引終了!!≫

※取引中はまれに(商品が予定通り届かない等)思わぬトラブルになってしまう場合がありますので、その時は丁寧に対応していきましょう。

お得な商品を購入できましたでしょうか?

初めはドキドキしますが回数を重ねるにつれて慣れてきますので安心して下さいね!参考になれれば嬉しいです。

あわせて見よう
メルカリで服を買う時に失敗しないためのチェックポイント5選!【初心者必見】

メルカリで『お得』に買う時の値引き交渉のワザ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-買うコツ

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.