[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

売るコツ キャンペーン情報

ゆうゆうメルカリ便は匿名配送で簡単3ステップ!出品から発送の仕方までをわかりやすく紹介します

更新日:

こんにちはカナエです。商品の発送の時やっぱり自分の名前や住所はあまり知られたくないなー。と思う事がしばしばありました。

個人情報の悪用を防ぐためにはやはり『匿名配送』のゆうゆうメルカリ便は安心材料の1つですよね。

今回は、ゆうゆうメルカリ便の便利な使い方や発送の仕方などを紹介したいと思います。参考にしていただければと思います。

出品はかんたん3ステップ!

※ゆうパケットは商品代金¥300以上、ゆうパックは商品代金¥1,000以上からご利用いただけます。

※ゆうパケットは、重さ1kg以内、縦・横・厚さの合計が60㎝以内(長辺34㎝以内・厚さ3㎝)となります。

【STEP1】 配送方法は「ゆうゆうメルカリ便」を選択

出品ページの「配送の方法」を『ゆうゆうメルカリ便』にする。

※この時「配送料の負担」が「送料込み(出品者負担)」の場合にゆうゆうメルカリ便が選択できます!

商品の情報を入力」の他の項目すべてを記入後、出品する!

参考
メルカリで商品の売り方紹介!【初心者入門】

【メルカリ】商品名や商品説明の書き方で売り上げ倍増の秘密!

メルカリで売れやすい写真の撮り方はこうよ!

【STEP2】 商品が売れたら取引画面で配送方法を選択する

ゆうゆうメルカリ便の発送方法を選択し配送用の2次元コードの生成をする

<サイズ>

・ゆうパケット(A4厚さ3㎝以内)

・ゆうパック(60-100サイズ)

「利用可能な郵便局・コンビニを探す」から商品を発送する場所を選択

・郵便局→「郵便局用2次元コードを表示する

・ローソン→「コンビニ用2次元コードを表示する

2次元コードが表示されたら完了!

【STEP3】 商品を梱包しローソン・郵便局に持っていったら発送完了!

商品を梱包します。

型崩れ・雨でぬれないように梱包する。

参考
メルカリで売れた商品の梱包の仕方!本・CD/DVD実践編!

メルカリで売れた商品の梱包の仕方!服・雑貨実践編!

メルカリで売れた商品の梱包の仕方!靴 実践編!

発送場所に持ち込み発送手続きをする

郵便局→取引画面に表示されている2次元コードを郵便局に設置している専用プリンタ(ゆうタッチ)に読み込み、送り状を出力したら荷物と一緒に窓口へ持参する。

※現在は対応していない郵便局もあります。

ローソン→取引画面に表示されている2次元コードを店頭のLoppiに読み込ませて、申込券と荷物をレジへ持参する。

※現在は「ローソン」のみの対応になります。

発送後の状況確認方法

発送後、取引画面より「商品の発送をしたので、発送通知をする」を必ず押しましょう!

完了したら発送状況を確認できるようになります。

〈購入者に商品が届いたら商品の受取評価のお知らせがきます〉

※配送状況は反映までに少し時間がかかる場合があります。

注意事項

※配送料は取引完了後に販売利益から自動的に差し引かれるので、郵便局やローソンで間違って支払わないようにして下さい。

※商品の配送に関するお問い合わせは、メルカリ内お問い合わせの「発送・受取・評価について」からご連絡して下さい。

 

☆もっともっと詳しい発送の仕方はメルカリアプリをご覧ください。

≪関連商品≫

 

 

メルカリのダウンロードはこちら

<メルカリ新規登録お得情報開催中>
新規会員登録の際に招待コードを入力するだけで500ポイントもらえるキャンペーン中です。この機会に是非ご利用ください!

招待コード:PYQDSJ
をご利用下さい。

↓ダウンロードはここをクリック

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

おすすめ記事

1

メルカリ『招待コード』とは、メルカリに新規登録する際の記入欄にある招待コード<任意>6桁のことなんです。 「知らないから記入しなくてもいいやー。」と思う方もいるかもしれませんが、今なら500円分のポイ ...

2

ラクマの会員登録を入力している際に『招待コード(お持ちの方)』の入力欄があると思いますが・・・ そこで今回は、ラクマ新規登録の際に【招待コード】を入力するだけで貰えるラクマのお得なキャンペーンについて ...

3

こんにちはカナエです。 メルカリで出品する時、写真は撮れても商品名や商品説明を書くのって「どうやって書こうかなー。」と少し悩んでしまいますよね。 「写真を見ればわかるから商品の説明はいいか。」と適当に ...

-売るコツ, キャンペーン情報

こんな記事も読まれています

Copyright© メルカリ初心者 攻略レシピ , 2024 All Rights Reserved.